瑛人が歌う「香水」ドルチェ&ガッバーナの香水ってどんなもの?

TikTok

瑛人が歌う「香水」

シンガーソングライター瑛人が歌う「香水」は

Apple Musicのシングルチャートで1位

LINE MUSIC TOP 100で1位

Spotify Japan Viral 50で1位

というようにメジャーアーティストを抑えてストリーミングチャートでトップを獲得しました。

今まで無名だったと言ってもいいシンガーソングライターの曲がこのようになるのは極めて珍しいことです。

この曲の「バズり」に火をつけたのはTikTokでした。

筆者
筆者

「香水」について詳しく見ていきましょう!

シンガーソングライター瑛人

年齢22歳

生まれも育ちも横浜

ハンバーガー屋で現在もアルバイトをしている

高校時代はダンス部に所属

高校を卒業してフリーターだったが1年間音楽学校に通い、音楽活動を開始した

最初にリリースしたのが「香水」

出典-THE MAGAZINE
筆者
筆者

本人も「香水」の突然の「バズり」についていけていないそうですよ。

瑛人さんのTwitter

「香水」

引用:YouTube

別れた女性を忘れられない男性の気持ちを歌っています。

歌っている内容はほぼ瑛人さんの実体験だそうですね。

単調なリズムですが、歌詞も歌声も中毒性があると話題です。

「ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というサビの部分の語呂が最高だと感じた人は多いのではないでしょうか。

2019年5月28日に公開されたのですが、現在ではYouTubeで1300万回も再生されています。

この「バズり」に火をつけたのはTikTokでした。

今年4月ごろから「香水」のカバー曲をTikTok上で出したり、「香水」を音源にして動画を出すというのが流行りました。

最初はTikTokで「バズり」、そこから色々なところへ拡散されていったというわけですね。

ドルチェ&ガッバーナの香水

別れた後も男性の中に深く刻み込まれている「ドルチェ&ガッバーナの香水」はどのようなものなのか気になった人は多いはずです。

香水

おばあちゃんの匂い、おじいちゃんの匂い、お母さんの匂いというように、人それぞれに匂いがあるというイメージはありますよね。

その匂いは体臭も関係しますが、実際にはほぼ使っているシャンプーや香水によって決まります。

香水というのはとてもいいものです。誰でもその香水の匂いになれます。臭い匂いよりいい匂いの方が当たり前ですが好まれますよね。

人の第一印象は6秒で決まると言われていて、当然匂いも印象に残ります。いい匂いがする人は第一印象も良くなります。

「香水」の歌詞に出てくる女性の匂いは「ドルチェ&ガッバーナの香水」の匂いです。歌詞で分かりますが、「ドルチェ&ガッバーナの香水」はよほど印象深い良い匂いがするに違いありませんね。

ドルチェ&ガッバーナの香水の紹介

amazonで一番売れているドルチェ&ガッバーナの香水

出典:amazon

清潔感あふれるフローラルフルーティーのみずみずしい香り。シチリア島のシトオン(ミカン科)とグラニースアップルの爽やかな香りから、白い花々やバンブーーの青々しさが加わった香りです。

出典-amazon

なかなか高級感ありますよね。

それでいて、匂いは「青春の香り」「清楚系の香り」というイメージでしょうか。

しかし、やはり気になるのは値段ですよね。

お値段は2583円です。意外とお手頃価格でビックリしました。

prime対応なので頼んだ日の翌日に届くということも可能です。

DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ) ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ フローラル フルーティ 単品 25mL

プレゼントに最適なドルチェ&ガッバーナの香水

出典:amazon

情熱を感じる地中海的な伝統や、セクシーなオーラ。ディーバのために創られたこのオリエンタル フローラルの香りは他のどんなフレグランスとも異なった斬新さを見せてくれます。

出典:amazon

ディーバ(diva): 歌姫。オペラで、主役をつとめる女性歌手を指します。

「情熱的な香り」「大人な香り」という感じでしょうか。

歌詞の感じからすると、女性はこのような香水をつけていたのかもしれませんね。

歌姫のために創られたオリエンタル フローラル(独自の香り)の香水です。

独自性があるので、「つけている人の香り」として印象付けられること間違いなしです。

高級感があるので、プレゼントとして送るのもいいですね。

お値段は6306円です。しかし、内容量が上の香水の2倍なので特別高いというわけではないですね。

ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワン 50ml EDP SP

買った後の使い方

①「香水」を知っている人に「曲の中に出てくるドルチェ&ガッバーナの香水だよ」と教えてあげる

ドルチェ&ガッバーナの香水がどのような匂いか曲を聴くと気になるので、匂いを教えてあげると喜ばれること間違いなしです!

②女友達にも軽い感じであげることができる

付き合ってもいない女性に香水のプレゼントは普通重いと思われますが、ドルチェ&ガッバーナの香水だったら大丈夫です。

今話題になっている香水だからあげるというように理由がつくからです。

狙っている女性にプレゼントとしてあげるのはいいですね。会話も弾むこと間違いありません。

③「自分の匂い」として確立する

歌詞にもありますが、ドルチェ&ガッバーナの香水は独自性が強く印象深い匂いの香水です。しばらくつけていると「自分の匂い」になるでしょう。良い匂いが「自分の匂い」になるなんて最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました