天使にラブ・ソングを…<再試っていーな!>

医学部

再試っていーな!

大学生のみなさんでこの動画を知っている人は多いのではないでしょうか?

引用:Twitter

この動画は『天使にラブ・ソングを…』という映画の中で歌われている「Hail Holy Queen」を使って、再試についてのパロディ動画として作成されています。

大学生なら誰もが悩む試験→再試。

この動画は再試についての内容が面白おかしく描写されています。

本当に「再試っていーな!」と空耳で聞こえてしまう部分があるのが面白いですよね。

この動画を作成した人

この動画は「やわらか」さんによって作成されました。

「やわらか」さんのプロフィールを見てみるとリンゴ大学医学部在籍となっています。

リンゴ大学医学部はリンゴが青森県で有名なことから、弘前大学医学部を指して使うので、「やわらか」さんは弘前大学医学部在籍ということですね。

「やわらか」さんは1年生のときに留年経験があり、現在は6年生ということです。

弘前大学医学部は進級が厳しいことで有名です。「やわらか」さんもそのせいで留年してしまったようですね。

医学部では科目を1つでも落とすと留年してしまうので、他学部よりも再試の重みが違います。再試を落とすと即留年ということになるので。

上記の動画はそんな医学部の再試事情を非常に的確に描写しています。

『天使にラブ・ソングを…』

『天使にラブ・ソングを…』は1992年に公開されたアメリカ映画です。

あらすじとしては、

売れない歌手として生活していた主人公(女)がたまたまマフィアによる殺人事件を目撃してしまいます。

マフィアからの口封じを回避するために主人公は修道院に匿われることとなります。

その修道院で起きる騒動がコメディーとして描かれるという作品です。

普通に映画としても面白い映画なので、見たことがない人は見てみて下さいね。

「Hail Holy Queen」

「Hail holy Queen」(聖なる女王に幸いあれ)の一部分を抜粋して本当はどのような歌なのかお伝えします。

パロディ動画の内容と比べてみて下さい。

Hail holy Queen and throne above, Oh Maria[5日で10個も試験ある,おぉマジか]

(天にて戴冠された聖なる女王よ)

Hail mother of mercy and of Love, Oh Maria[前日まさかのノータッチ,もう無理や]

(慈しみと愛の母に幸いあれ)

Triumph all ye cherubim. Sing with us sweet serafim[トライ&エラーを繰り返し.行ったり来たりの過去問題]

(ケルビム天使汝ら皆勝利を祝え セラフィム天使汝ら我らと歌え)

Heaven and Earth, resound the hymn[浮かんでくるのはあの言葉]

(天に地に聖歌よ響け)

Salve , salve, Salve Regina[再試、再試、再試っていーな!]

(女王に幸いあれ)

出典-Hail holy Queen

分かっていたことですけど、ごりごりの聖歌ですね。

この聖歌に再試の内容をかぶせるから面白いですよね。

「再試っていいな」を合唱する女子高校生

引用:TikTok

どうですか?とても楽しそうですよね。

私も合唱コンクールで「Hail Holy Queen」を歌いたかった(笑)

振り付けと一緒というのがとても良いですね。

これは優勝間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました