[HACK]TikTokでMADの音源として使われている曲

TikTok
筆者
筆者

リズム合わせ knock knock…でお馴染みの曲[HACK]についての記事です。

HACK

TikTokでMADの音源としてバズる

引用:TikTok

ちなみにですが、既存のアニメなどの動画を繋ぎ合わせて作られる新たな動画をMADといいます。

[HACK]はアニメのMAD動画の音源として使われるのをよく見ますよね。

この曲の音源として凄いところは、アニメのどんな部分を切り取ってもなんかそれっぽく完成しちゃうところですね。

しかも、アニメに限らずにありとあらゆる動画にこの音源はマッチしますよね。

この音源がピッタリなTikTokerもいます。

そのTikTokerは「たいてぃん」です。

@taithinn

おい、自粛中で暇なやつ!跳ねろぉ!

♬ HACK – Shuta Sueyoshi
引用:TikTok

「たいてぃん」は腕を組み、腰をかがめながらジャンプをするという独特のダンスを産み出したTikTokerです。

「たいてぃん」独自のダンスは上半身をできるだけ動かさないことがポイントのようですね。

この「たいてぃん」独自のダンスに[HACK]の音源がとても合うということで、「たいてぃん」のみならず他のTikTokerもこのダンスと[HACK]の音源で動画を撮ることが流行っています。

[HACK]は誰の曲か

[HACK]はAAAのメンバーでもある末吉秀太がソロでShuta Sueyoshiとして歌っています。

なんと超有名アーティストAAAのメンバーのソロ曲だったというわけです。

AAA

AAAは男女混合パフォーマンスグループであり、avexに所属しています。

AAAはトリプルエーと呼びます。

2005年に結成・デビューしたのですが、残念なことに2020年内を以て活動を休止してしまいます。

引用:Youtube

AAAの代表曲「恋音と雨空」はYouTubeで約1億回も再生されています。

たとえAAAを知らなくても、ドラマでNissyこと西島隆弘を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

AAAのメンバーは各々がソロ活動も充実させており、音楽活動のみならず映画・ドラマにも活動の幅を広げているんですよ。

末吉秀太

[HACK]を歌っている張本人です。

1986年12月11日生まれの33歳であり、身長は167cm、長崎県佐世保市出身です。

[HACK]のバズり具合に本人もびっくりしているようで、Twitterにこのようなコメントを残しています。

引用:Twitter

この末吉秀太さんは外見はもちろんのこと、心までもイケメンなんです。

新型コロナウイルス関連の募金に個人のお金1000万円を募金したことでも話題になりました。

外見が超イケメンなのが分かるこの動画をご覧ください。

引用:TikTok

これが末吉秀太さん本人が踊っている動画です。

TikTokでバズったのを知ったので、本人も動画を投稿してみたんですね。

これが本家の振り付けです。

筆者
筆者

いかがでしたか?今回は[HACK]について紹介しました。歌っている人がAAAのメンバーだったことに驚いた人も多かったのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました