TikTokで話題「あやせとあやさ」って一体何者?実は男性はただの友達

TikTok

「あやせとあやさ」

「あやせとあやさ」は2020年4月25日にTikTokに初動画を投稿してから、わずか1ヶ月ほどでTikTokのフォロワーが26万人を超えるというバズりを起こして5月28日にYouTube活動も開始したインフルエンサーです。

女性の双子と男性という3人組で活動しています。

筆者
筆者

「あやせとあやさ」の投稿する動画はどれも面白いですよね!

一番バズったTikTok動画

「あやせとあやさ」を知っている人なら、この動画を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

予想外の展開ですよね。

「あやせとあやさ」の投稿する動画はオリジナルのネタ動画が多く、どれも非常に面白いです。

ちなみに”この引き止めて欲しい女の子”はシリーズ化されています。

これもまた予想外の展開です。男性の言った色の服を下に着ていることで、引き止めに成功するという発想が面白いですよね。

シリーズ第三弾では双子で登場です。

正直視聴者もどっちがあやせでどっちがあやさか分からないのではないでしょうか?

最初から出ているのがあやさ(妹)で、後から出てくるのがあやせ(姉)です。

双子を見分ける方法として前髪の分け方の違いが有効だそうで、あやせ(姉)が左流しであやさ(妹)が右流しです。

また、あやせ(姉)の方がタレ目で妹は普通の目です。

そしてあやせ(姉)は鼻にほくろがあり、あやさ(妹)は口とか目にほくろがあります。

最大の見分けポイントとしてあやせ(姉)はあやさ(妹)と比べるとまん丸な顔をしています。

シリーズ第四弾です。

引き止めたい女の子が絶対に答えが分かる質問をするのに、男性の方がわざと答えを外すというこの動画は結末が分かっていてもやっぱり面白いですね。

現在は第四弾までですが、続編が作られるのを楽しみに待っています。

「あやせとあやさ」のプロフィール

「あやせとあやさ」は三人組です。双子の女性と男性一人という構成になっています。

あやせのプロフィール

あやせは双子のお姉さんの方です。ちなみにあやせとあやさは一卵性の双子です。だから顔があんなに似ているんですね。

1997年7月20日生まれの23歳、O型、蟹座だそうです。

趣味はギターの弾き語り、特技はクレヨンしんちゃんのモノマネです。

弾き語り動画はあまり投稿しないのですが、とても上手いですね。綺麗な歌声です。

彼氏はいないそうです。

実はあやせとあやさの両親は中国人だそうで、二人とも中国語がペラペラです。

日本生まれ日本育ちで帰化しているので、日本国籍です。つまり日本人です。

日本語がペラペラなので、普通の日本人なのかとおもっていましたが両親が二人とも中国人だというのは少し驚きでした。

あやさのプロフィール

あやさは双子の妹さんの方です。

姉と同じく1997年7月20日生まれの23歳、O型、蟹座だそうです。

彼氏はいないそうです。

特技は犬の鳴き声のモノマネだそうですよ。

鉄柱(唯一の男性)のプロフィール

三人組の中で唯一の男性です。撮影・編集を主に担当しています。

1991年6月25日生まれの28歳、A型、蟹座です。

中国が大好きで中国語を五年間独学して、中国系の血縁は無いのですが、中国語が話せるそうです。

鉄柱はあやせかあやさの彼氏という噂もありましたが、実際にはただの友だちだそうです。

筆者
筆者

中国つながりで三人は仲良くなったんですね!

TikTokの最新情報を配信しているOctopusheadの公式ラインはこちらから

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました