野球Girlは誰?インスタや通っている学校や彼氏の有無など[TikTok]

TikTok

TikTokを見ていると野球女子がバズっているのをよく見ます。

筆者
筆者

その方は野球Girlのリノさんですね。リノさんについて色々調べてみました。

野球Girl

野球GirlはTikTokのアカウント名で47万人のフォロワーがいます。

47万人!!!すごいね!芸能人がやっているアカウントなのかな?

実はこのアカウントで投稿しているのは一般人の女子高校生です。(フォロワーが47万人いる時点で一般人ではないのかもしれないですが)

とにかく今のところ芸能活動をしているわけではなさそうですよ。

野球Girlは誰?

野球Girlの名前はリノさんです。誕生日は2月10日です。

高校2年生で高知中央高等学校の女子野球部に所属しています。

リノさんは高知中央高等学校の女子野球部1期生です。というのは高知中央高等学校の女子野球部が創部されたのは2019年4月からなのです。

高知中央高等学校の女子野球部の歴史を作っていっているんだね!

高知中央高等学校の女子野球部は「日本一」への挑戦、女子日本代表・女子プロ野球へ人材を輩出すると掲げています。歴史は浅いですがかなり強豪校みたいですね。部員数は11人だそうです。全国から部員が集まっています。

リノさんもその1人なんでしょうか。佐賀県有明町出身だそうですが、高校から野球をするために高知中央高等学校に入学したそうです。

野球Girlのインスタ

インスタのフォロワーの数は5.5万人です。

一般人ではなくもはやインフルエンサーだね。

日常での出来事などが投稿されているので、リノさんの日常が見たい方は是非ともフォローしてみて下さい。

野球Girlの彼氏の有無

リノさんはとても可愛らしいのでとてもモテそうです。

ボーイッシュな感じなので女子からの人気?も絶大です。

そんなリノさんに彼氏がいるかどうか気になっている人は多いと思います。

結論から言うとリノさんに彼氏はいます。

@matsurino0210

報告遅れてごめんなさい.彼氏居ます。これからも応援していただけたら嬉しいです.#ファンの皆さん #大好きです #オススメ1番上 #スポーツ女子 #インスタフォロー

♬ エピソード – sui

以下リノさんのコメントです。

自分から言おうと思ってて、でも学校の人とかにもまわって来てたので県外生多いのでみんなに噂で行くのも時間の問題だと思って、本当に1ヶ月くらい前からなのでそれまでは彼氏いないって答えてて、噂で聞いちゃったら嘘ついたとかになるのでそこで謝らさせて頂きました!幸せになります!

「恋愛報告動画なんて有名人ぶるんじゃねえよ」というような心のないアンチコメントがたくさん沸いたのでそれらに対する返答のコメントです。

今まで彼氏はいなかったらしいのですが、5月ごろに彼氏ができたようですね。幸せになって欲しいものです。

どうしてこんなにバズっているのか

リノさんを映した動画は友達が別のアカウントで投稿してもバズります。

もはやTikTokユーザーでリノさんを見たことがないという人はいないのではないでしょうか?

バズらないことを知らないと言われているよね。

リノさんがこんなにバズっている理由の一つとしてリノさんが野球女子だからというのが挙げられます。

リノさんは確かに可愛いですがTikTokに可愛い人はたくさんいるのでそれだけが理由ではないはずです。

野球女子というのは希少価値が非常に高いです。リノさんは高知県で女子野球部に所属していますが高知県に女子野球部は2つしかないそうです。

つまり高知県に女子野球部員は20人ほどしかいないということになります。

全国規模でも考えてみて下さい。女子硬式チームは全国で高校23校で競技人口は747人だそうです(2017年)。

これだけ少ないと私たちは普段野球女子というのをあまり見る機会がありません。

女子は通常野球部ではマネージャーになるものですが、リノさんは女子野球部員としてプレーに参加しています。

これがボーイッシュでカッコイイ、しかも可愛いというふうに受け取られたのでしょう。

筆者
筆者

女子野球プレイヤーは珍しいというのがバズるのに関係しているのは間違いなさそうですね。

TikTokの最新情報を配信しているOctopusheadの公式ラインはこちらから

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました