「私をその気にさせたなら…」SILENT SIRENの曲milk boyがバズってる[TikTok]

TikTok

「私をその気にさせたならとことん縛りつけといて」という歌詞の曲が最近TikTokでよく使われているけど誰が歌っているんだろう?

筆者
筆者

その曲はSILENT SIRENのmilk boyですね。今回はmilk boyとSIRENT SIRENについて紹介しますね!

milk boy

本家様の音源があるんだね。知らなかった。

歌っているのはSILENT SIRENのボーカルで愛称”すぅ“こと吉田菫(よしだすみれ)さんです。

声が可愛いのはもちろんですが、顔もとても可愛いですよね。

1992年12月28日生まれで現在28歳です。身長は161cmで出身地は福島県だそうですよ。

筆者
筆者

本家様の音源だったら著作権違反で動画が削除されることもないので安心して使えますね!歌詞も確認しちゃいましょう!

続いてmilk boyのYouTubeの公式MVはこちらです。

いわゆるMVという感じではないね。

筆者
筆者

実はmilk boyはSILENT SIRENの曲の中でそこまで人気では無かったのでいわゆるMVは作られていないんですね。

TikTokで昔のそんなに人気ではなかった曲が急にバズるというのはあるあるですよね。

milk boyが作曲されたのは2016年のことです。

TikTokでバズっているから、MVを作って欲しいですね!

筆者
筆者

そうですね!願いましょう!

SIRENT SIREN

筆者
筆者

TikTokでSILENT SIRENを初めて知った方のためにSILENT SIRENの紹介をしますね!

SILENT SIREN(サイレントサイレン)は略称サイサイと呼ばれている4人組ガールズバンドです。

左からベース担当山内あいな(あいにゃん)、ドラムス担当梅村妃奈子(ひなんちゅ)、ボーカル・ギター担当吉田菫(すぅ)、シンセサイザー・キーボード担当黒坂優香子(ゆかるん)ですね。

バンドなのですがメンバーが4人ともアイドル並みに可愛いことで有名です。

実はSILENT SIRENは2010年夏にCUTiEやminaやRayなどの雑誌で活躍していた読者モデルを中心に結成されたので可愛いのは当たり前なんです!

読者モデル出身といってもSILENT SIRENの演奏・曲・ボーカルは一級品。顔じゃなくて曲自体に惹かれているファンもたくさんいます。

SILENT SIRENの人気曲ランキング

SILENT SIRENの曲はリズミカルな曲が多くノリノリの曲が人気です。

ボーカル”すぅ”の可愛すぎる美声にも要注目です!

第一位:八月の夜

サイサイと言えばこの曲だよね~。

SILENT SIRENの曲の中で断トツに有名で人気な曲「八月の夜」。

距離を縮められそうで縮められないという大学生男女のあるあるを曲にしています。

このような大学生生活に憧れている高校生も多いのではないでしょうか(笑)

歌詞が良く、中でも[振れる触れ溢れ重なる]という歌詞が素敵すぎるというコメント多数です。

MVには成田凌が出演していますね。このMVが作られたのは5年前なので成田凌はそこまで有名ではなかった頃です。

筆者
筆者

八月はこの曲を使った音源で作った動画がTikTok上に多数アップされるでしょうね。リズミカルでTikTokとの相性も抜群なので是非この夏に動画を作ってみて下さいね。

第二位:チェリボム

サイサイの可愛らしさが溢れている曲だね。

SILENT SIRENはボーカル”すぅ”の可愛すぎる声が人気の要因となっているのですが、この曲は”すぅ”の可愛すぎる声を全面に押し出した曲となっていますね。

SILENT SIRENの曲はリズムが良くノリやすいのが多いのですが、チェリボムもやはりノリノリにさせてくれる曲ですよね。

歌詞がエロく聞こえてしまうという人も多いようです。一方で、

歌詞とかどうでもいいぐらい曲調が好き

というようなコメントもたくさんありました。

筆者
筆者

この曲もTikTokと相性が良いと思いますよ。踊りと組み合わせて動画を撮っちゃいましょう!

第三位:stella☆

聴いていてすごく心地良い曲だね。

stella☆はSILENT SIRENの曲の中でわりと初期の曲です。

古参のファンでこの曲が大好きだという人は多いですね。

昔のゲーセンのプリ機で流れていた曲のようです。ゲーセンのプリ機がきっかけでこの曲を知り、サイサイのファンになった人もいます。

筆者
筆者

stella☆は初期のサイサイの名曲と言えますね!

タイトルとURLをコピーしました