TikTokで人気なスタンプ・エフェクトを厳選してみた

TikTok

自分でスタンプを見つけるのちょっと面倒…

見かけた動画のスタンプなんだっけ…思い出せない…

筆者
筆者

そんなあなたのために今回はTikTokで20万回以上の動画が撮影されているスタンプを厳選してまとめました。探していたスタンプが見つかるはずですよ!

人気TikTokスタンプまとめ

お気に入りのスタンプが見つかったら、TikTok内で検索して保存しときましょう。

スタンプの名前で検索できます。保存するといつでも取り出せるようになりますよ。

Falling Heart

この動画で使われているスタンプは「Falling Heart」です。

このスタンプを使って1570万本の動画が撮られているようですね。

筆者
筆者

ハートが舞うだけというシンプルなスタンプですが、どの場面でも使えるという理由から多くの人がこのスタンプを使っています。TikTokの初期からあるスタンプですね。

顔追跡機能

この動画で使われているスタンプは「顔追跡機能」です。

このスタンプを使って150万本の動画が撮影されています。

筆者
筆者

遠くから撮ったとしても顔を自動的にアップしてくれるスタンプです。このスタンプを使った動画を見たことがある人は多いのではないでしょうか。

涙ぼくろメイク

この動画で使われているスタンプは「涙ぶくろメイク」です。

このスタンプを使って580万本の動画が撮られています。

筆者
筆者

両目に涙ぶくろを発生させるという中々地味なスタンプです。しかし、地味であまり目立たないのでどのような動画にも合わせることができます。

変顔2

この動画で使われているスタンプは「変顔2」です。

このスタンプを使って82万6000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

変顔からキメ顔にするという使い方をよくされます。変顔から急にキメ顔になるので元の顔が引き立てられますね。

美白フィルター

@amanerina321

誰ととは言わないけどこういう会話があったかもな… #珠世様は今日も美しい

♬ あなたの夜が明けるまで – とな茶

この動画で使われているスタンプは「美白フィルター」です。

このスタンプを使って120万本の動画が撮られています。

筆者
筆者

肌を真っ白な美白にしてくれるスタンプです。顔のニキビやしみを気にしないで動画を撮ることができます。盛ることが簡単にできますよ。

シンプル猫耳

この動画で使われているスタンプは「シンプル猫耳」です。

このスタンプを使って36万5000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

シンプルな猫耳が可愛いということでよく使われています。シンプルさが逆にいいという感じですね。少し古いスタンプなので今使うと逆に新鮮かもしれませんよ。

+50kg

この動画で使われているスタンプは「+50kg」です。

このスタンプを使って42万4000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

50kg増えたときの自分の顔を作り出してくれるスタンプです。普通の顔に戻ったときに、普通の顔を引き立てる効果があります。

クラウドメイク

@1dyupon0907

天気ポーズチャレジ☀️☔️☁️⚡️ てか晴れの入り中々上手くいかない笑

♬ お天気ポーズチャレンジ – ゆり (まだない。)

この動画で使われているスタンプは「クライドメイク」です。

このスタンプを使って28万3000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

クラウドメイクは鼻の辺りに雲を生じさせてくれるだけではなく、かなり盛ることもしてくれます。盛る+オシャレを兼ね合わせたスタンプということで人気です。

メガネ

この動画で使われているスタンプは「メガネ」です。

このスタンプを使って19万本の動画が撮られています。

筆者
筆者

メガネを作り出してくれるという分かりやすいスタンプです。普段メガネを掛けない人でもメガネ姿の自分を撮ることができます。メガネには様々な種類があり、自分のお気に入りのメガネが見つかるはずですよ。

Disco

この動画で使われているスタンプは「Disco」です。

このスタンプを使って10万5000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

ディスコの中をイメージしたスタンプですね。上の動画の使われ方がよくされるスタンプです。ちなみに上の動画で使われている音源は「Blueberry Faygo」という名前です。

ストーリーシャッター

この動画で使われているスタンプは「ストーリーシャッター」です。

このスタンプを使って75万8000本の動画が撮影されています。

筆者
筆者

チョキをするとその場面の画像が切り抜かれてチョキの場所に行き、オッケーサイン・指ハートでも同じようになります。中々面白い高度なスタンプですよね。使い方は少し難しいかもしれません。

分身シャッター

この動画で使われているスタンプは「分身シャッター」です。

このスタンプを使って3万8000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

画面をタッチするとその瞬間の場面が背景となるスタンプです。使い方が難しいのでそこまで使われていませんね。アイデア次第でバズる動画を生み出せられるかもしれませんよ。

Shake

この動画で使われているスタンプは「Shake」です。

このスタンプを使って19万7000本の動画が撮られています。

筆者
筆者

動画の最後ではまるで画面が本当に揺れているようになります。怒りが段々と溜まっていって最後に爆発するという動画でよく使われます。Shakeというのは日本語で揺れるという意味です。

強風でウェイブする顔

この動画で使われているスタンプは「強風でウェイブする顔」です。

このスタンプを使って4104本の動画が撮られています。

筆者
筆者

強風が吹いたときの顔を作り出してくれるスタンプです。新しいスタンプなのであまり使われていませんが、色々と使いやすいスタンプではないでしょうか。是非使ってみて下さいね。

スタンプの使い方や保存方法などを知りたい方はこの記事を読んでみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました