眉毛を整えるためにパナソニック フェイスシェーバーを買ってみた[レビュー]

生活に役立つ
大学生
大学生

眉毛を整えるためにamazonで買ったパナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41-Sを実際に使ってみたレビューをお伝えします。

眉毛を整えたい

筆者は現在大学生です。

オシャレに気を遣う方ではなく、髪型や服装などにこだわりはありません。つまり美意識の低い大学生なんですよね。

そして、筆者は眉毛が太い方です。「眉毛が太いね」と周りに言われるほどでは無いのですが、まあまあの太さです。

それでも今まで特に眉毛に関して気にしてはいなかったのですが、ある日突然眉毛を整えたいと思うようになりました。

大学生
大学生

ある日何かの記事で[眉毛で印象は大分変る]というのを見かけました。

その記事を読んで確かに眉毛を整えた方が、

①清潔感が出そう

②誠実さ・真面目さが出そう

③カッコよくなりそう

と思ったのです。

大学生
大学生

要するに眉毛を整えるだけで大分印象は変わる。そして眉毛を整えることに関してはメリットしかないと気づいたということなんですね。

それから眉毛を整える方法を色々と調べてみました。

自分で眉毛を整える

フェイスシェーバーを使って自分で眉毛を整える方法があります。

鏡を見ながらフェイスシェーバーを使って自分で眉毛を剃って形を整えるのです。

大学生
大学生

美的センスがゼロの私にとってこれは大分難しいことです。

まず眉毛の形の決め方が分からないですし、眉毛の形を決めたとしてもそこから実際にその形が作れるとは到底思わなかったからです。

眉毛はやり直しが効かないというのも大きな問題点でした。

眉毛を自分で剃って形を作って整えるのは大きなリスクがあります。

大学生
大学生

眉毛を自分で一から整えるのは諦めました。

散髪と一緒に眉カットもしてもらう

ほとんどの美容室には眉カットというメニューがあります。

これは眉毛をカットしてくれて整えてくれるというものです。

美容師さんがやってくれるので失敗することはありません。安心して任せることが出来ます。

価格は500~1000円のところが多いですね。

大学生
大学生

眉カットがメニュー表に無い美容室でも、「散髪と一緒に眉毛を整えてもらえますか?」と言えばほぼ間違いなく眉カットも一緒にやってくれます。ただ、お金はかかるので眉カットが何円なのか予め聞いておきましょう。

眉カットをしてもらえば確かに散髪の後には眉毛がとても整います。

しかし、散髪というのは2ヶ月に一回ぐらいの人が多いですよね。

2ヶ月の間に眉毛は伸びるので散髪と一緒に眉カットをしてもらう方法は、眉毛が整っていない期間がかなり生じるということになってしまいます。

大学生
大学生

何日かに一回は眉毛を整える必要があるんですよね。

眉カットとフェイスシェーバーを組み合わせる

そこで私は眉カットとフェイスシェーバーを組み合わせる方法を考えました。

まず散髪と一緒に眉カットをしてもらいます。美容師さんに眉を整えてもらうのです。

眉の形が整ったので、後は数日間に一度眉を自分でフェイスシェーバーを使って整えるだけです。

自分で整えるとは言っても眉毛の形は既に出来ているので、いらない部位に生えてきた眉を剃るだけなんです。

大学生
大学生

眉毛を自分で形作るのは難しいけど、形が出来ている眉毛を維持するというのはそんなに難しいことではありません。

鏡を見ながらいらない部位(形作られた眉毛の周囲)の生えてくる眉毛を剃るだけなんですから誰でもできますよね。

これで、美容師さんに作ってもらった眉毛をキープすることが簡単にできちゃうんです。

パナソニック フェイスシェーバー レビュー

私が購入した物はこちらです。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41-Sです。

実際に使用して見た感じとしては、

①切れ味が抜群(綺麗にさっぱり剃ることができる)

②付属品を使うことで細かく眉を剃ることができる(失敗しにくい)

③眉を完全に剃るだけではなく、眉の長さを保って剃ることも可能

④眉の長さを保ちたいなら2,4,6mmから選んで長さを保ちながら剃ることができる

⑤本体は意外と小さく持ち運びに便利

⑥眉毛だけではなく、他のムダ毛処理をすることも可能

大学生
大学生

このように使ってみてかなり好評でした。欠点はありませんでしたね。

届いたとき「思ってたより小さくね」と思いましたが、小さい方が眉毛を剃るときとかムダ毛処理には有利ですからね。

小さくて高性能というのが優秀な証です。

価格について

出典:amazon

価格は2,624円です。

大学生
大学生

この価格はamazonの中では平均ぐらいです。

amazonには他に安いフェイスシェーバーや高いフェイスシェーバーがたくさん売ってあります。

では何故私がこのフェイスシェーバーを選んだのか。

大学生
大学生

このフェイスシェーバーがamazonで一番売れているからです。これを買えば失敗しないなと思ったので購入しました。

一番売れているというのに加えてカスタマーレビューも極めて高評価でした。

出典:amazon

2,313件のレビューで星4.4ですから信頼できるでしょう。

パナソニックは日本の有名な会社なのでレビュー水増しとかは絶対にしないですからね。

安心して購入することができます。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41-Sより安いもの

amazonには他にも色々な種類のフェイスシェーバーが売っています。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41-Sより安いものでオススメできるものも紹介しますね。

1ランク下のもので一番売れているのはこちらのフェイスシェーバーです。

出典:amazon
大学生
大学生

筆者はこれを買うかどうかで悩みました。

出典:amazon

カスタマーレビューも744件で星4.4です。

こちらも買って失敗することはないと思いますよ。

大学生
大学生

私がなぜパナソニックの方を選んだかというと、こちらのフェイスシェーバーは女物だからです。男がこれを買うのはちょっと…と思ったのでやめました。パナソニックの方が高性能そうという単純な考えもありましたね。

眉毛シェーバー 眉毛カッター レディースシェーバー 女性 電動シェーバー まゆげそり フェイスシェーバー 産毛 顔そり 脇 足 全身 広範囲用 小型 無痛 男性用 長さ調整眉用コーム付き 替刃付き 乾電池式 日本語取扱説明書

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41-Sより高いもの

次にパナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41-Sより高いものでオススメできるものも紹介しますね。

1ランク上のもので一番売れているのはこちらのフェイスシェーバーです。

出典:amazon

ランクの高いフェイスシェーバーの中で圧倒的な人気を持っています。

色が白・緑・ピンクと三種類あるので、男性でも女性でも買うことができますね。

値段が2倍くらいするので高いですが、性能はやはり抜群です。

出典:amazon

カスタマーレビューも2,224件のレビューで星4.4とかなりの高評価ですね。

パナソニックはどのランクのフェイスシェーバーでも人気です。

フェイスシェーバーを買うならパナソニック製を買っておけば間違いないでしょう。

大学生
大学生

より高機能なフェイスシェーバーを求めている方はこちらを買うべきですね。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF40-P

タイトルとURLをコピーしました