「ダーリンおはよう」の元ネタは?音源の曲は何?[TikTok]

TikTok
筆者
筆者

最近TikTokで「ダーリンおはよう」という音源が流行っていますよね。今回は「ダーリンおはよう」の音源について解説しますね。

「ダーリンおはよう」の元ネタ

筆者
筆者

これが「ダーリンおはよう」の元ネタです。

ゼロツーという女性キャラクターが「ダーリンおはよう!、ふふん、あーん」と言っています。

これ「あーん」だったんだ…おはよって言った子の他に女の子がいてその子が嫉妬してあー、って言ってるんかと思ってた(語彙力)

このように勘違いしていた方も多いようですね。

元ネタはダーリンインザフランキス

元ネタはアニメ[ダーリンインザフランキス]のゼロツーの台詞です。

ダーリンインザフランキスとは

[ダーリンインザフランキス]とは矢吹健太郎が作者の漫画、及びそれを原作としたテレビアニメです。

矢吹健太郎は有名な「To LOVEる-とらぶる-シリーズ」の作者でもあります。

あらすじ

彼らは夢を見る。いつの日か大空へはばたく夢を。ガラスによって遮られたその空が、どれだけ遠いものだと知っていても。

遠い未来。人類は荒廃した大地に、移動要塞都市“プランテーション”を建設し文明を謳歌していた。その中に作られたパイロット居住施設“ミストルティン”、通称“トリカゴ”。コドモたちは、そこで暮らしている。外の世界を知らず。自由な空を知らず。教えられた使命は、ただ、戦うことだけだった。

敵は、すべてが謎に包まれた巨大生命体“叫竜”。まだ見ぬ敵に立ち向かうため、コドモたちは“フランクス”と呼ばれるロボットを駆る。それに乗ることが、自らの存在を証明するのだと信じて。

かつて神童と呼ばれた少年がいた。コードナンバーは016。名をヒロ。けれど今は落ちこぼれ。必要とされない存在。フランクスに乗れなければ、居ないのと同じだというのに。そんなヒロの前に、ある日、ゼロツーと呼ばれる謎の少女が現れる。彼女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた。

「――見つけたよ、ボクのダーリン」

引用:アニメ「ダーリンインザフランキス」公式サイト

ダーリンインザフランキスは英語で、

Darling in the franxx(フランキスの中のダーリン)です。

攻めてくる敵と戦うために乗る機械がフランクスです。(フランクス=フランキス)

フランクスには男女ペアで乗らなければいけません。ヒロとゼロツーはペアです。

ゼロツーはヒロのことをダーリンと呼んでいます。

それで「ダーリンおはよう」とゼロツーがヒロに言うセリフがあるんだね。

「ダーリンおはよう」の音源の曲は?

「ダーリンおはよう」の元ネタは分かったけど、後ろで流れている曲は何?よさげなリズムの曲だからこれも知りたい。

「ダーリンおはよう」の台詞の後ろで流れている曲は

曲のイントロを聞いてみて下さい。これが音源に使われていることが分かりますよね。

中国の曲だったんだね!!

筆者
筆者

この原曲自体も良い曲ですよね。原曲はあまり知られていないので、この曲でTikTokの動画を撮ったらバズることができるかもしれませんよ。リズムは馴染み深いですからね。

TikTokの最新情報を配信しているOctopushead公式ラインはこちらから

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました