amazonで最も安く買える支払い方法(知らないと損)

生活に役立つ
筆者
筆者

今回はamazonで物を購入する際に最も安く支払うことができる方法を解説します。

通常amazonで物を購入する際の支払い方法は、

①コンビニなどでamazonギフト券のカードを購入、amazonのアカウントに入れて支払う

②クレジットカードで支払う

この2通りの支払い方法をする方が多いですよね。

しかし、実はこれらの支払い方法よりも安く購入できる支払い方法があります。

いつもの支払い方法じゃないとめんどくさそう…

筆者
筆者

コンビニでamazonギフト券カードを買うのとほとんど変わりません。その方法を解説しますね。

Amazonギフト券(チャージタイプ)をコンビニなどで払う

amazonギフト券(チャージタイプ)をコンビニなどで払うって、amazonギフト券カードをコンビニで購入するのと何が違うの?

筆者
筆者

amazonギフト券(チャージタイプ)をコンビニで支払うというのがどういうことか解説しますね。

簡単な流れ

①amazonアカウントでamazonギフト券(チャージタイプ)を予約する

②コンビニで現金で支払う

筆者
筆者

コンビニに行く前にamazonギフト券(チャージタイプ)を予約しておいて、コンビニで代金を支払うというだけなんです!

「ポイントは予約する」ただそれだけです。

どれだけお得なのか

その方法でどれだけお得になるの?

Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入することで最大2.5%のポイントが貯まります。

例えば、4万円の時計をamazonで購入した際に1000円分のポイントが貯まるということですね。

1000円分のポイントは当たり前ですがamazonで使えるので、実質1000円割引になるようなものです。

筆者
筆者

高額な買い物をamazonでする場合は決して無視できない額のポイントが貯まることが分かりますよね。

しかも、それをするのに手間はほとんどかかりません。余計にかかる時間は1分ほどです。

これをやらない手はないですよね。

ちなみにamazonギフト券の有効期限は10年なので多めに買い過ぎても損にはならないでしょう。

セブンイレブンで払うまでの一連の流れ

具体的に教えてくれないとやり方のイメージが湧かないな…

筆者
筆者

セブンイレブンで購入する場合の例を出しますね。予約自体は1分ほどで終わります。

①amazonアカウントで予約をする

こちらはamazonアプリの画面となります。メニューの真ん中にAmazonギフト券があるので、そこをタップします。

amazonギフト券(チャージタイプ)を購入するので、一番上のチャージタイプをタップします。

自分がチャージしたい金額を選んで、「次へ」の部分をタップします。

ここは重要なポイントですよ。

絶対に「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択して下さい。

ここでクレジットカード決済を選択してしまうとポイントがつきません。

選択したら「続行」をタップしましょう。

後は注文を確定するだけです。

筆者
筆者

これで予約は完了しました。

②セブンイレブンで支払いをする

注文を確定した後、すぐにamazonからメールが届きます。

支払うために「お支払い方法別の手順」というURLをクリックします。

URL先で様々な支払い方法を確認することができます。

セブンイレブンをタップしてみると、

このような払込票が出ます。後は、この払込票をセブンイレブンの店員さんに見せてお金を支払うだけです。

確かにこれなら簡単そうだね!

大学生
大学生

amazonアカウントで予約して、届いたメールのURLから支払い方法を確認して、直接店員さんにお金を払うだけですからね!

たったこれだけの労力で最大2.5%のポイントが貯まるならやるべきですよね。

どうしてポイントが貯まるのか

この方法だとなんでポイントが貯まるの?

客がクレジットカードで購入すると、店側はクレジットカード会社に手数料を支払う必要があることは知っていますよね。

クレジットカード会社は便利な決済方法を提示することで手数料を得ています。

なので、客がamazonアカウントでクレジットカード決済をするとamazonはクレジットカード会社に手数料を払うことになります。

しかし、「Amazonギフト券(チャージタイプ)をコンビニなどで現金で払う」ことでクレジットカードを経由しないで支払うことができますよね。

そうするとクレジット決済分の手数料が浮きます。これをポイントとして還元してくれるというわけなんです。

筆者
筆者

amazonギフト券を現金で払う予約をしないといけないのはこのためです。

実際に筆者が使ってみた例

筆者はamazonプライムデーに定価18万円のGUCCIの時計を4万円で購入した際に使いました。

18万円からamazonプライムデータイムセールで4万円、さらに1000円分のポイントが付くってヤバイですよね。

この方法とamazonプライムデーを組み合わせると、amazonで物を一番安く買うことができるので是非ともやってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました