高学歴男子が好感を持つ趣味

恋愛
高学歴男子
高学歴男子

趣味は何ですか?

女性
女性

(なんて答えたら好感をもってくれるんだろうか…)

普通の男性に聞かれてもどう答えればいいのか迷う質問ですが高学歴男子に聞かれた場合はどのように答えればいいのでしょうか?高学歴男子が好む趣味とはなんなのでしょうか?

ランキング形式で見ていきましょう!

第一位:ピアノ

ピアノができる女性はやはりモテますよね。ピアノができる女性には、上品・華美・清楚、といったイメージがつきます。全ての男性がピアノという趣味に好感を持つと言えますが、高学歴男子には特に効果的です。なぜかというと、高学歴男子はピアノを習っていた割合が高いからです。また、現在ピアノはやってなくて長い間ピアノは触っていないが、小さいころ習っていたという高学歴男子は多いです。自分は習ったことがなくても、親や兄弟などの家族がピアノをやっていたという高学歴男子も多くいます。ピアノはイメージ通り上品な趣味なので、裕福な家庭で育った高学歴男子にとって身近な趣味であるのです。高学歴男子にピアノが趣味だと言うと、「俺も昔やってたんだよ!どんな曲弾くの?」とか「俺の妹もピアノやっているんだよね~」といったように会話が弾みます。

第二位:芸術系

芸術系とは、絵を描くこと・人形作り・ガラス細工などです。高学歴男子の中には勉強はできるが、芸術系のことに関しては全く向いていないという人が多くいます。通知表で数学や英語が5なのに対して、芸術が1という人達ですね。そのような人達は自分達ができないので、芸術系が得意な人を凄いなと思います。それなので、高学歴男子に芸術系が趣味だということで興味を持たせる事ができます。また、人間は自分ができないことをできる人に好意を持ちやすいので、恋愛につながりやすいという利点もあります。

第三位:旅行

旅行を趣味にする高学歴男子は多いです。高学歴男子は仕事がハードなため休みの日などはリラックスしたいということで、一人で景色のいい場所を訪れたりすることがよくあります。その際に景色を写真に収めておきたいとか、記録に残しておきたいとも思います。なので、旅行と写真は趣味としてセットかもしれないですね。また、旅行が趣味だと言うことで、相手に自分は活動的・アクティブだという印象を与えることができます。高学歴男子の中にはアクティブではなく休日は家に引きこもるといった人も多いですが、そのような人はアクティブな彼女と一緒に外に出てみたいと考えています。そのような人にも旅行が趣味というのはアピールポイントになります。

第四位:スポーツ観戦

学生時代に、あの人勉強も運動もできて凄いなと思った人がいませんでしたか?高学歴男子の中には、学生時代に文武両道を貫いた人が多くいます。しかし、働くようになって運動する機会が無くなってしまいます。そのような人の趣味がスポーツ観戦ということになるのですね!学生時代に部活をしていた人は、その部活のスポーツを観戦することが趣味ということが多いです。その人が応援するチームと一緒のチームを応援している、ということにでもなれば距離が縮まること必死です。

第五位:映画鑑賞

「休みの日は毎回一人で映画を見に行く」という高学歴男子も多いです。そういう人は一人で映画鑑賞をしますが、彼女がいたら一緒に行きたいなと思っています。友達とは行きたくないのですが、彼女とだったら行きたいと思っている場合が多いです。それなので一人で映画鑑賞するのが好きだと言われたとしても、自分も映画鑑賞が趣味だから今度一緒に見に行こうと誘うのは効果的です。一人で見たいのだから誘わない方がいいのかな?と思ってはダメです。その人は一緒に見に行きたいと思っている人がいないから一人で見に行っているだけです。あなたがその人の一緒に見に行きたい人になればいいだけなのですから、誘うのに躊躇しないで下さい。しかし、一人で映画を見る人は映画観賞中は映画に集中したいと思うので、映画上映中は静かにすることが大切です。

同じ趣味を持っているとすぐに距離が縮まるということはよくあります。高学歴の好む趣味を理解して、合コンに臨みましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました