more moreきゅんの元ネタは?[TikTok]

TikTok

最近「moremoreきゅん」という歌詞がある音源がTikTokで流行っていますよね。元ネタが知りたいです。

筆者
筆者

可愛い方が可愛い振り付けで動画を撮っていますよね。その音源の原曲は「moreきゅん奴隷」です。今回は「moreきゅん奴隷」について解説しますね。

moreきゅん奴隷

「moreきゅん奴隷」:アイドルグループZOCの元メンバーである「戦慄かなの」のソロ曲です。

このMVはZOCの現メンバー「巫まろ」が「戦慄かなの」の卒業祝いという形で出した動画となっています。

「戦慄かなの」が動画の素材を提供して「巫まろ」が編集して作成されたMVなんですね。

moreきゅん奴隷の歌詞

TikTokで使用されている部分の歌詞は以下の通りです。

キラキラしてなくちゃ いやだもん

more moreきゅん more moreきゅん くれよ

more moreきゅん more moreきゅん くれよ

どうしてそんな奴隷なの

出典:moreきゅん奴隷

全体として歌詞に意味はあまりなさそうです。

王道のアイドルの歌という感じではないでしょうか?

可愛いを追求したような仕上がりになっていますよね。

戦慄かなの

@femme_idol

私のこと知らないのにこの音源使ったりしてないよね…? #moreきゅん奴隷 #戦慄かなの

♬ オリジナル楽曲 – ✧riro✧ – ✧riro✧

この方が「戦慄かなの」本人です。

振り付けもこれが本家の振り付けのようですね。

「戦慄かなの」:アイドルグループ「femme fatale」のメンバー。アイドルグループ「ZOC」の元メンバー。年齢は21歳。身長は156cm。体重は37kg。中学2年時に自殺を図ったり、高校時代に女子少年院へ送致された経験がある。

アイドルグループ「femme fatale」は「戦慄かなの」と「頓知気さきな」の2人がメンバーです。

「頓知気さきな」は「戦慄かなの」の実の妹なので、アイドルグループ「femme fatale」は実姉妹アイドルとなっています。

「femme fatale」は完全セルフプロデュースアイドルユニットという特殊な形態をとっていますが、実姉妹という珍しさと顔の可愛さなどが評判となり各種SNSでも人気を得ています。

YouTubeの登録者は17万2000人です。

そんな「femme fatale」の最新曲は「フェイズ」です。

これを全てセルフプロデュースしていると考えると凄いですよね。

「フェイズ」は公開から2ヶ月で80万回再生されています。

「femme fatale」はかなり勢いのあるアイドルと言えるでしょう。

YouTubeではMVのみではなく「femme fatale」がYouTuberのようなこともやっているので気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

振り付け失敗例

このような振り付けをしている方も多いですが本家とは違います。

ファンは本家の振り付けを望むので、TikTokに動画を投稿するなら本家の振り付けでやった方が無難でしょう。

本家の振り付けを尊重したら褒められるという文化がTikTokにあるよね!個人的にはどうだっていいけどね。

TikTokの最新情報を配信しているOctopusheadの公式ラインはこちらから

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました