高学歴男子が冷たいというのは本当か

恋愛

高学歴男子って無愛想で無表情だから、話しかけづらいんだよね

話しかけても無視されそう…冷たそうなイメージ

確かに高学歴男子の第一印象は無表情だったりして冷たそうな雰囲気の人が多いです。

しかし初見だからそう見えるのであって、関係が深まるにつれてイメージが大きく変わるのも高学歴男子の特徴です。

高学歴男子は初見の人に冷たいのではなく関係を持とうとしない

高学歴男子は現状の人間関係に満足している場合、無理をして自分から交友関係を増やそうとはしません。交友関係を増やし過ぎると面倒になってしまうことを知っているからです。しかし、相手から話しかけられたりするのを無視するほど冷たくはありません。相手からアプローチがあれば、受け入れるだけの寛容さは持っています。自分からは行かないが、来るものは拒まないというスタイルですね。

話しかけてみることが重要なんですね!

高学歴男子は心を開くまで時間がかかる

実際に高学歴男子に話しかけてみると、高学歴男子も話してくれます。しかし、最初からフレンドリーには喋ってくれません。初対面の場合、最初は次のように業務的な対応をされます。

A子
A子

今日の天気はいいですね~!

高学歴男子
高学歴男子

そうですね。暖かいですね。

フレンドリーな男性の場合は、

フレンドリーな男性
フレンドリーな男性

そうですね。暖かいですね。ところで、A子さんは普段何をされているんですか?

フレンドリーな男性は天気について話しかけられたら、そのあとに別の話題をA子さんに振っています。しかし、高学歴男子は会話を終わらせてしまっています。

高学歴男子は警戒心が強く、素性も知らない人とは会話を広げようとはしないんですね。また、世間話を無駄なものと考えているのであたりさわりのない会話はすぐに終了させます。

そこで、A子さんは高学歴男子に次のように話しかける必要がありました。

A子
A子

今日の天気はいいですね~!私は普段○○をやっているA子といいます。よろしくお願いします。

高学歴男子
高学歴男子

そうですね。暖かいですね。A子さんは○○をやっているんですね。私は△△といい、普段××をやっています。こちらこそよろしくお願いします!

うまくいきましたよね。A子さんが自己開示をしたので、高学歴男子はA子さんに興味を持ち、高学歴男子も自己開示をしたのです。

高学歴男子は自分からこそ仲良くしようとはしませんが、仲良くしようとしてくれる人がいたらちゃんと仲良くしてくれます。

自分から積極的に仲良くなろうとする姿勢を見せるのが大事なんですね!自己開示が重要ですね。

一度心を開ければ高学歴男子も普通の人と変わりません。

確かに高学歴男子は最初はとっつきにくいかもしれません。しかし、自分から積極的に自己開示をしていくと心を開いてくれます。心を開いた高学歴男子は優しかったり、ユーモアに溢れています。逆に言えば高学歴男子はユーモアに溢れていても、仲良くならないとその姿を見せてはくれません。警戒心が強く体裁を気にする高学歴男子は心を許した相手じゃないと、真の姿を見せないのです。

ちょっとクールで無愛想に見える高学歴男子ですが、真の姿は優しくユーモアに溢れていたりするものです。

積極的に話しかけていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました