男性無料の婚活サービス:キャリ婚はまさに次世代の婚活サービス

恋愛

女性が選ばれる時代は終わった

恋愛において女性は常に選ばれるという立場でした。

マッチングサービスは女性が無料なのがほとんどですよね。

それは男性がお金を払って女性を選ぶというシステムになっているからです。

男性は自分の求める条件の中から女性を選びます。

例えば、男性は仕事に集中したいから家を任せられるような女性と付き合いたい。結婚したら仕事を辞めて欲しいというような感じです。

女性にも色んな考えを持つ人がいますよね。確かに家庭を守るのに専念したいという女性もいますが、仕事をバリバリ頑張りたいという女性もいるのです。

マッチングサービスを使っている男性のほとんどが家庭を守るタイプの女性が欲しいと思っています。

親に孫が欲しいなどと言われて、焦って結婚仲介サービスを使っているというわけなんです。

しかし、仕事をバリバリ頑張りたいという女性は子供を産むのは難しいですよね。

産むことによってキャリアに支障が出てしまいますからね。

仕事をバリバリ頑張りたいという女性は支え合えるパートナーを求めているのではないでしょうか?

すぐに子供が欲しいというわけではなく、お互いに仕事を頑張り合って支え合えるというパートナーが欲しいんですよね。

仕事が安定したら子供も欲しいけど、安定するまでは頑張るという。

そういう場合は通常のマッチングサービスを利用しても自分の求める相手と出会うことができません。お互いに目的がすれ違ってしまっていますから。

そのような方にキャリ婚を勧めます。

キャリ婚

婚活男性
婚活男性

男性が無料で利用できる婚活サービスなんて本当にあるの?

婚活女性
婚活女性

男性無料・女性有料の婚活サービスって女性にメリットあるの?

女性が無料で利用できる婚活サービスはよくありますが、男性が無料で女性が有料という婚活サービスは珍しいですよね。

調べてみると、このサービスは女性・男性どちらにもメリットしかないことが分かりました。

キャリ婚の仕組み

女性が選ぶ

キャリ婚では女性が男性登録者のプロフィールを見て(無料)、気になる男性がいたらメッセージを送ってマッチングできる(有料)という仕組みです。プロフィール自体は無料登録のみで観覧できるのでとりあえず無料登録してみて、気になる人がいなかったら有料会員にならないというのもありでしょう。男性は事前面談必須なので、男性会員は真剣に出会いを求めている人しかいないというのも嬉しいですよね。

【キャリ婚】

男性は事前面談を通過しないと会員になれない

これが男性無料の理由なんですね。事前面談を登録する前にしなければいけないのは結構な手間です。しかし、一度事前面談をすれば無料で出会いができるわけですから他の婚活サービスが高いことを考えると登録しとくのはありかもしれません。キャリ婚を利用する女性は他の婚活サービスを利用する女性より高スペックなので、高学歴男子に特におすすめです。

利用開始までの流れ

女性の場合

無料登録→有料登録/免許証・保険証などアップ→男性会員へアプローチ

わりとすぐにできますね。

男性の場合

登録→プロフィール入力→電話面談→合否連絡

無料なこともあって少し時間がかかってしまいますね。

キャリ婚を利用している人の声

34歳教員
34歳教員

キャリ婚は仕事と結婚を両立したい女性にピッタリだと思います。

30歳エンジニア
30歳エンジニア

出会った男性は全員仕事に理解がある人でした

29歳営業
29歳営業

運営の人と実際に面談するのは正直心理的なハードルが高かったが、それが女性にとっても男性にとっても良い意味でフィルタリングになっていると感じた。

32歳銀行員
32歳銀行員

結構多くの方からアプローチをいただけて、運命の人と出会えました

【キャリ婚】

メリット・デメリット

男性のメリット

無料でできること。ステータスの高い女性が多く登録していること。相手からアプローチされるので、手間がなく待つだけで出会いが得られること。完全無料がやはり大きい

男性のデメリット

女性から選んでもらえるかどうかが不安になってしまう。共働きを希望する女性が主に登録しているので、結婚後は家事に専念してもらいたい人には向いていない。登録の際の電話面談が面倒。

女性のメリット

共働きを許容してくれる人など、自分にピッタリの条件を持っている男性が登録している。遊び目的の男性会員は確実にいないと考えられる。女性から選ぶという珍しいアプローチ方法で何か得るものがあるかもしれない。好みでない男性からアプローチされるという面倒なことがない。

女性のデメリット

マッチングするにはお金がかかる。

キャリ婚のアイデアは新しく、まさに次世代の婚活サービスといえます。

男性・女性どちらも無料登録できるので、ためしにしてみてはいかがでしょうか?

【キャリ婚】


タイトルとURLをコピーしました