高学歴男子の特徴

恋愛

高学歴男子とお付き合いしたいなぁ。

高学歴男子を狙うには高学歴男子の特性を知る必要があります。高学歴男子について紹介しますね!

高学歴男子とは

旧帝国大学、東京工業大学、一橋大学、早稲田大学、慶応義塾大学、医学部医学科などの難関大学を卒業したり在籍している男性のことを指します。

高学歴男子の生い立ち

親が高学歴である場合が多く、その子供も高学歴になるように教育されます。例えば、中学受験をして私立中高一貫校の進学校に入学し難関大学に進学するといったような感じです。たとえ私立中高一貫校に通わなくても大学受験において塾は必須であるので、結局教育費が莫大にかかります。そういうわけなので、高学歴男子は裕福な家庭で育った人が多いです。

高学歴男子の性格

高学歴男子の性格は一般的な男性の性格と大差ありません。どういうことかというと、高学歴男子もたくさんいるので、様々な性格を持っている人がいるということです。しかし、次のような性格を持っている人が多い傾向があります。

プライドが高い

幼い時から、「頭がいいね!」「なんでもできるんだね!」などと言われ慣れている高学歴男子はどうしてもこのようになりがちです。

エリート意識がある

私立中高一貫校の進学校を経ている高学歴男子は特にこの傾向があります。そのような人は、中学生の頃から同じような知的レベルの人に囲まれて生きているので、低い知的レベルを持つ人と交わることがありません。そのために、低い知的レベルを持つ人を無意識に見下す傾向があります。世の中には様々な価値観があるのにも関わらず、そのような人は学力を最重要視するからです。

「気遣い」ができる

メディアなどのせいで理系男子が女性に気遣いできないというイメージを持っている人もいると思います。しかし、それは事実と異なります。高学歴男子は文系・理系関係なく、女性に「気遣い」できる人が多いです。自信家・プライドが高い、エリート意識、がある高学歴男子にしては意外ですよね。特に、本命の女性には紳士的に振舞います。高学歴男子は常に頭をフル回転させているので、女性と行動するときに女性がどのような振舞いを好むのかを考えることができるからです。ただし、これは本命の女性に限ります。本命以外の女性に対して気遣いしようと思えばできるがしない高学歴男子も多くいます。ポイントとしては、高学歴男子は”気遣い”をすることが自身の利益になるということを知っているということです。だって、女性は気遣いできる男性を好むでしょ。真の”気遣い”ではないかもしれませんけどね。

高学歴男子の恋愛観

高学歴男子の恋愛観は一般男性の恋愛観とは大分違います。次のような傾向があります。

知的レベル重視

高学歴男子は同じような知的レベルを持つ女性を好みます。これは、単に高学歴男子が高学歴の女性を好むということではありません。高学歴男子は自分の話すことを理解してくれる女性を求めます。高学歴男子が日常的に話すことは、教養が身についていないと理解できないことが多いです。このために高学歴男子は難しい話ばっかりしてつまらないなどと言われてしまうのかもしれませんが、教養が身についている人は高学歴男子の話を興味深く聞くことができます。なので、高学歴男子を落としたい低学歴の女性はまず教養をつけるべきです。教養がついている低学歴の女性は高学歴男子の本命になれます。しかし、どちらかというと高学歴男子は高学歴の女性を好みます。これは、彼女を周りの高学歴の友達や家族に紹介するときの見栄えを気にするためです。高学歴男子はプライドが高いって言ったでしょ。加えてかなりリアルに言うと、高学歴男子は自分よりちょっとだけ低い学歴を持つ女性を好みます。例えば、東大男子だったら早慶女子を好んだり、早慶男子はMARCH女子を好んだり、医学部医学科男子は薬学部女子を好んだりします。これも高学歴男子のプライドの高さが起因しています。自分より学歴が高い女性は恋愛対象には入りにくいのです。

無駄な恋愛はしない(できない)

高学歴男子はちょっと付き合ってみようかなどという軽い恋愛はしません、というかできません。これは、そのような機会が少ないからです。また、女性を見極めまくって、本当に付き合ってよさそうだなとか付き合えそうだなという女性にしかアタックしません。高学歴男子は振られることをめちゃくちゃ嫌う傾向があります。やっぱり、プライドが高いからですかね。そもそも、女性と知り合う機会があまり多くない高学歴男子も多くいます。東大や医学部医学科の男子は意外と女性と知り合う機会が少ないです。その学内では男子比率が圧倒的に高いことが理由としてあります。

女性に対する理想が高い    

極端な例を挙げると、高学歴理系男子などには中高一貫男子校から医学部医学科という人がいます。そこまでじゃなくても、高学歴男子の中には女性と触れ合う機会がほとんどない人生を歩んでいる人が多くいます。そのような人は女性に対する理想が高くなりがちです。例えば、女性の性格が物凄くいいものであることを望んだり、顔がモデル並みであることを望んだりします。女性に対して過度な期待を持ってしまうんですね。

どうでしたか?高学歴男子の特性を理解して狙っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました