「君のイメージ金木犀よ…」歌詞がエモい曲[キンモクセイ]がバズってる[TikTok]

TikTok

「やっぱビビッときてるよ、君のイメージ金木犀よ…」という歌詞の曲が最近TikTokでよく使われていますよね。

筆者
筆者

その曲は[オレンジスパイ二クラブ]の[キンモクセイ]ですね。今回は[キンモクセイ]と[オレンジスパイ二クラブ]について紹介しますね!

[キンモクセイ]

[オレンジスパイ二クラブ]の公式MVは歌詞付きなので、歌詞も確認してみて下さい。

TikTokでよく聴く弾き語りより原曲の方がいいね。

筆者
筆者

原曲にはオリジナルの良さがやっぱりありますよね。

[キンモクセイ]はエモい曲ということでバズりました。

歌詞自体がエモいのですが、ボーカルのスズキユウスケさんの声がエモさを加速させていますよね。コーラスも曲の良さを引き立てています。

オレンジスパイ二クラブ

オレンジスパイ二クラブは茨城県出身の4人組バンドです。2012年3月から活動しています。

耳なじみの良いメロディ、エモい歌詞などで人気が急上昇しています。

日常に起きていることをエモいように感じさせてくれるところが魅力なんですね。

そんなオレンジスパイ二クラブの最新曲はこちら『37.5℃』

最新曲もやっぱりエモいですね。このような恋がしてみたいです。

金木犀の匂いとは

筆者
筆者

話を[キンモクセイ]に戻しましょう。

「やっぱビビッときてるよ、君のイメージ金木犀よ。香りまで想像しちゃうなんてバカね。」という歌詞から曲に出てくる女性はどうやら金木犀の匂いがするようですね。

金木犀の匂いってどんな匂いなの?

とっても甘い匂いがします。甘く強い匂いなので、昔はトイレの芳香剤に金木犀の香りがよく使われました。

金木犀は9月中旬ぐらいから咲き始めます。

それなので、金木犀の香り=秋の匂いというイメージを持っている人も多いようですね。

筆者
筆者

金木犀がエモく感じられるのは、金木犀が秋の花であり私達に秋を感じさせてくれるからなのかもしれませんね。

金木犀の花言葉

金木犀の花言葉には「初恋」「誘惑」「陶酔」などがあります。

金木犀の香りは独特な強烈な甘い匂いです。

筆者
筆者

「初恋」「誘惑」「陶酔」という花言葉はこの強烈な甘い匂いに由来します。

強烈に甘い(酸っぱい)のが「初恋」ですよね。強烈な甘い匂いには「誘惑」されてしまいます。嗅いでいると「陶酔」してしまうでしょう。

曲の内容とも一致していますね。

曲に出てくる女性のイメージは金木犀だそうです。

男性はその女性にビビッとしてしまいます。歌詞の内容から男性はその女性に「陶酔」しているということが分かると思います。

金木犀の香りがする香水

相手を「陶酔」させてしまう金木犀の香り。

そのような金木犀の香りがする香水があったらつけてみたいと思いませんか?

そんなあなたのために金木犀の香りがする香水ランキングを作りました。

第一位:京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀

出典:amazon

本当に金木犀の香りがしました。再現性高い!

とってもいい香りです。絶対にリピートします。

金木犀の香りと商品名に記載されているので金木犀の香りがするのはもちろんなのですが、この商品は匂いの再現性がかなり高いようです。

値段も1300円と香水の中では安めなので是非購入してみてはどうでしょうか?パッケージもおしゃれです。

京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り 単品

第二位:舞妓さんの練り香水 「うさぎ饅頭」金木犀の香り

出典:amazon

スプレータイプではなくて塗り付けるタイプの練り香水ですね。

香りはまさに金木犀!

塗り付けるタイプの練り香水だから、自分で匂いの強さを調整しやすい。

こちらも金木犀の匂いの再現性がかなり高いようですね。練り香水が好きな方は是非こちらを購入してみて下さい。

値段も809円となかなかお得な値段になっています。金木犀の匂いを少し体感してみたいという方にもオススメですね。

京コスメ 舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り 金木犀 沈丁花 桃 単品

第三位:ビューナパルファン 金木犀 男女兼用 オーデパルファン 香水

出典:amazon

かなり本格派の香水です。金木犀の香りのクオリティが高い。

男女兼用なので、男ですがこの香水をつけています。

この香水は男女兼用です。それなので男の人もこの香水を使うことができます。

この香水の値段は2557円です。少し高いので香りを試したいという方には向いていないでしょう。

しかし、本格派の香水なのでプレゼントにはピッタリの香水ですね。

また、男性で金木犀の香りの香水をつけたい人は是非この男女兼用の香水を使ってみて下さいね。

ビューナパルファン 金木犀 男女兼用 オーデパルファン 香水

タイトルとURLをコピーしました