からあげの唄は誰の曲?曲のコードは?

TikTok

「僕は君が好き焼けた肌にいい匂い…」という歌詞の曲がTikTokで最近よく使われていますね。

筆者
筆者

その曲はShunsukeさんの曲「からあげの唄」ですね。今回は「からあげ」について紹介しますね!

からあげの唄

こんな感じでカップル動画に使われていますよね。

僕は君が好き

焼けた肌にいい匂い

別に塩の時でも好きさ

でも蜜みたいに甘いのはちょっと

苦手

出典:からあげの唄、作詞・作曲:Shunsuke

男性が付き合っている女性に対して思っていることを歌っているんだよね。

筆者
筆者

この一節だけを見たら誰でもそう思っちゃいますよね。でも、実はこの曲はからあげに対しての思いが曲となって出来たものなんです。

恋愛とからあげを掛けているかもしれませんが、少なくともからあげがメインの曲です。曲の続きを知れば分かりますよ。

からあげの唄

原曲は男性が作ったんだね。知らなかった。

TikTokでは女性が歌っているのをよく聞きますが、あれはShunsukeさんが作曲したからあげの唄をカバーしたということです。

筆者
筆者

曲を最後まで聴いてみて下さい。文字通りからあげの唄であることがお分かりいただけると思います。

からあげの唄であることがはっきりと分かる一節を抜き出してみます。

とにかく君がとても恋しいのは

大体お昼12:00頃

準備しようマヨネーズにレモン

君にとってもピッタリだから

出典:からあげの唄、作詞・作曲:Shunsuke

君が指しているのがからあげだと分かりますね!

Shunsuke

Shunsukeさんは東京出身の19歳のシンガーソングライターです。

YouTubeなどで精力的に活動されており、アルバムも出しています。

各音楽配信サービスでShunsukeさんの曲を聴くことができますよ。

そんなShunsukeさんの曲の中で一番人気な曲は「愛溢」です。

この曲は160万回も再生されています。

あっ!!!この曲もTikTokで聴いたことがある。

そうなんです!!!この曲も少し前までTikTokでよく使われていました。

からあげの唄と同じようにカップル動画で使われていましたよね。

筆者
筆者

音色が穏やかで聴いていて心地よいですよね。このような曲が好きな人は是非Shunsukeさんのファンになってみて下さい。

からあげの唄のコード

俺もからあげの唄を弾いてみたいな。でも、コードが分からない…

筆者
筆者

親切にもShunsukeさん自身がコードを教えてくれています。

これで弾けるようになります!

タイトルとURLをコピーしました