医者と付き合う方法、医者と付き合う人の特徴とは

恋愛

高学歴高年収という最強の職業医者。結婚したい職業ランキングではいつの時代も上位に君臨します。

お医者さんと付き合ってみたいなぁ~。でも、お医者さんと出会う機会なんて病院ぐらいしかないし…

医者
医者

医者と付き合うのは簡単ではありませんが、対策すればできます。医者と付き合える方法を教えますよ。

医者と付き合える職業

医者と付き合っている人の職種で圧倒的に多いのが医療職です。想像がついている人が多いと思います。医者が働いているときに身近にいるのが医療職の方々というところが大きいですね。では、医療職の中でも医者と付き合いやすい職業はなんなのでしょう?ランキング形式で見ていきます

第一位:看護師

医療ドラマで医者と看護師の恋愛物は定番ですよね。看護師は医療職の中でも一番医者と関わることが多い職業です

看護師は医者の職業内容を把握しているので、医者は安心して付き合うことができます。

ですが、学歴を考えると看護師はあまり学歴が高くありません。専門学校を出ても看護師にはなることができるためです。そのため、医者家系出身の医者の両親は看護師を結婚相手として好まない場合があります。

第二位:医者

医者同士が付き合うことも多いです。

医者は多忙な職業であるのでお互いに十分な時間が取れず、交際が上手くいかないことも多いようです。

医学生時代から付き合っていて、互いに気心が知れた状態のカップルはそのままゴールインまでいく傾向があります。

医者の中には、医者は仕事仲間という意識があり、恋人としては見れないという人もいます。医者家系の医者は医者が恋人として最も望ましいと考えています。

第三位:薬剤師

薬剤師を交際相手として望む医者は多いです。

薬剤師は医者ほどの学歴ではないが看護師より格段に上ということで、医者家系も薬剤師なら受け入れることが多いです。

医者は良い教育を受けて育った人が多いので、子供にも同じような教育を受けさせたいと思います。

そのため、その母親になる人の学歴を気にする人が多いんですね。自分が働いているときに、子供の面倒を見るのはその母親なのですからね。

薬剤師は看護師より医者の交際相手として好まれますが、薬剤師は医者と関わることが少なく、数自体が看護師より少ないので第三位にランクインということになります

第四位:医療事務員

交際相手の学歴を気にする医者もいますが、中には全く気にしない医者もいます。そのような医者は医療事務員とでも交際することがあります。このような医者は性格などが合えば学歴を気にしないので、誰でも付き合うチャンスはあると言えます。

以上ランキングとなります。

どうでしたか? 第一位が看護師であることからもわかるように、医者の交際相手は思ったより学歴という点で高くありません。共通点としては、医者と関わる職業であるということです。

医者は忙しいので、交際相手を仕事場以外でわざわざ探そうとしない傾向があります。また、自分と同じ医療職を好む傾向があります。

しかし、医療職以外の人と付き合いたいと思っている医者も沢山います。ただ、出会う機会がないだけなのです。

一般の職業についている方々は医者と関わること自体が少ないのです。逆を言えば、一般職の方々は医者と出会う機会さえあれば医者と交際することができます。

では、医者と出会うにはどうすればいいのでしょうか?

医者と出会える方法

「病院以外で医者と出会える場所なんてあるのだろうか?」と思っている人のために、医者と出会える方法をランキング形式にして紹介します。

第一位:看護師などの医療職者の知り合いを作る

「医者と付き合うのに、看護師などの医療職者の知り合いをなんで作らなきゃいけないんだよ!」と思った方、ちょっと待って下さい。

医療職者の知り合いを作るのは、医者と付き合う方法として最も簡単だし自然です。

医者と付き合える職業で見たように、医療職者は医療職者で固まる傾向が極めて強いです。そのため、一般職の方は医者の知り合いどころか他の医療職者の知り合いさえいないことが多いです。

その状態では医者と付き合う機会が生まれるわけありません。

医療職者の知り合いを作れば、その人を介して医者と知り合うことが可能となります。医療ドラマで医者と他の医療職者が飲みに行くシーンってよくありますよね、あれは本当です。

医者と交際はしていないが仲は良いという看護師も多くいるのです。そのような看護師に医者を紹介してもらうのです。

いい出会いがないと感じている医者だったら、看護師が紹介してくれた人と会ってみようと思うはずです。

医者は医療職者以外とも交際してみたいと思っているのですが、機会がないだけなのです。

それなので、医者と出会いたいと思っている人が他の医療職者を介して医者と出会うのは極めて有効的な方法と言えます。

他の医療職者の知り合いがいる方は是非紹介してと頼んでみましょう。医者もできるだけ多くの人と出会いたいと思っています。

私なんて見向きもされないでしょ…」と思っている人は勇気を出してみて下さい。医者は看護師と一番付き合っているのです。例えば一般会社員の方でも全然チャンスはあります。

第二位:病院近くのカフェに行く

普段生活していて、「この人医者かな?」となることはあまりないと思います。とは言っても、医者は数自体は少ないものの意外と街中にいるものです。いるけれども気付くことができないのです。

しかし、「この人医者だ!」と分かる場所があります。それがカフェです。医者はカフェでコーヒーを飲みながら、休憩時間中にも作業をすることがあります。それを狙います。大きい病院の病院内のカフェや近隣のカフェには作業している医者が多くいます。論文を読んでいたりしたら医者確定です。そういう人を見つけたら、後は偶然を装って話しかけるだけです。

第三位:医者とのマッチングサービスの利用

医者とのマッチングサービスを使うのもありです。確実に素早く医者と出会うことができます。

しかし、医者とのマッチングサービスは高い場合が多いです。通常のマッチングサービスでは女性の方が低い価格で利用できるのですが、医者は希少性が高いので医者とのマッチングサービスでは女性もかなりのお金を費やす必要があります。

それを利用してくる業者も多いので、信頼できるマッチングサービスを使うことが極めて重要になります。

またマッチングサービスで出会える医者の中には性格に難がある人も多いです。しかし、中には本当に出会いがなかったという医者も登録するので、そのような人を狙っていくべきです。

医者と出会ってからは、医者に好かれるような性格でいることが重要となります。医者が好む性格ってどのようなものなのでしょうか

医者と付き合える人の性格

医者に好まれる性格をランキング形式で紹介します。

第一位:温和・穏やか

医者の交際相手や結婚相手は本当に温和・穏やかである性格の人が極めて多いです。

医者は職業の内容的に肉体的・精神的に疲れてしまいます。それなので、家に帰ったときに温和・穏やかな相手に癒されたいと思うのです。

とにかく家では疲れを癒したいので、怒りっぽい相手など無理に決まっています。仕事でも疲れて家でも疲れるなど考えたくもないのでしょう。

第二位:家庭的である

医者は結婚相手として家庭的な女性を選びます。

仕事が大変なので、家のことは全て結婚相手に任したいと思うのです。医者と結婚した女性は仕事をやめて家事に専念することが多いです。そうしても大丈夫なほど年収があるのも原因の一つです。

料理が得意かどうかも結構重要なポイントです。仕事で疲れた後は家でゆっくり美味しいご飯を食べたいと思うものです。

医者を狙っている人は家事全般の腕を磨くと良いでしょう。

第三位:しっかりしている・真面目である

「え~分かんない」など言う可愛い女性を世の一般男性は好きかもしれませんが、医者には全くあてはまりません。

医者は自分で何でもできるタイプの女性の方が好きです。

理由としては、自分のことで手一杯なので相手のことまで面倒を見切れないということがあります。

一般男性が「可愛い~」と思うことも、医者からしたら「どうしてそんなこともできないんだ」とストレスが溜まることがあります。

また家庭を任せたいという気持ちがあるのでそのような女性には子育ての不安を感じ、恋愛対象外となります。

真面目な女性は浮気の心配もないので、医者はその点も重視します。

医者
医者

どうでしたか?医者の好む性格を理解して医者と触れ合うのを心がけましょう!

医者との出会いを求めている方は是非これらの情報を活かしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました